発行不可?シネマイレージカードのETCカードを調べたところ…

発行不可?シネマイレージカードのETCカードを調べたところ…

 

クレジットカードの中にはETCカードが作れなかったり、あるいは楽天カードのようにETCカードだけ年会費がかかる場合なんかもあります。

 

シネマイレージカードではETCカードは無料で作ることができるのでしょうか?

 

調べてみたところ…

 

シネマイレージカードではETCカードを無料で作ることができます。年会費もかかりません。

 

ではETCカード発行について注意点などはないのか?具体的な作り方は?

 

こういった疑問もあるかと思います。

 

今回はシネマイレージカードのETCカードについて、もう少し詳しく見ていきましょう!

 

 

目次(クリックで各項目に飛びます)

 

 

 

シネマイレージカードのETCカードの申し込み方法

 

シネマイレージカードでETCカードを申し込むには以下の2つの方法があります。

 

  • シネマイレージカード申し込み時に一緒に申し込む
  • シネマイレージカード発行後に追加で申し込む

 

手間がないのはやはりシネマイレージカード申し込み時にETCカードを一緒に申し込む方法ですね。

 

ちなみにETCカードを後から申し込む場合も、発行手数料はかかりません。

 

ではそれぞれのETCカード申し込み方法について簡単に見ていきましょう。

 

 

①シネマイレージカード申し込み時にETCカードを一緒に申し込む場合

 

シネマイレージカード申し込み時にETCカードを一緒に申し込む場合なら、スムーズに手続きができます。

 

 

ETCカードの申し込み項目で「申し込む」にチェックを入れるだけでOKです。

 

 

②ネマイレージカード発行後にETCカードを追加で申し込む場合

 

シネマイレージカード発行後にETCカードを追加で申し込む場合は、セゾンのWebサービスから申し込む必要があります。

 

 

「各種お申し込み」からETCカードを申し込めばOKです。

 

ちょっとした手間ではあるので、できることならシネマイレージカードの申し込み時に、ETCカードを一緒に申し込むことをおすすめします。

 

 

 

シネマイレージカードのETCカードはポイントも貯まる

 

シネマイレージカードではETCカードの利用でもポイントが貯まります。還元率は0.5%です。

 

まあ微々たるものですね…。あくまでメインはシネマイレージカードの映画優待なので…。

 

とは言えETCカードは無料で作れるので、持っておいて損はありません。

 

それにシネマイレージカードのETCカードで貯まるポイントは、セゾンの「永久不滅ポイント」です。

 

他社カードと違い、ポイントの有効期限がありません。

 

日々の通勤だったり、お出かけでの高速道路利用がポイントになる。しかもポイントの有効期限を気にしなくていい。

 

シネマイレージカードならではのETCカードのメリットですね♪

 

 

 

シネマイレージカードのETCカード情報まとめ

 

今回はシネマイレージカードのETCカードについてお話ししてきました。

 

最後に今回の内容をまとめます。

 

  • シネマイレージカードではETCカードも発行が可能
  • ETCカードは年会費、発行手数料ともに無料
  • ETCカードの利用でもポイントが貯まる
  • ETCカードの利用で貯まったポイントは有効期限が無期限

 

無料で作れるETCカードは、持っていると何かと便利です。

 

今までETCカードを持っていなかった、あるいは有料のETCカードを使っていたなら、これを機にシネマイレージカードのETCカードを作ってみてもいいかもしれませんね。

 

メインは映画優待のカードですが、ETCカードでもコツコツポイントを貯めることができますよ♪